552: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/05(火) 00:28:53.92 ID:vGe2Zs/0
寒くなってくると思い出す修羅場。 
文章をまとめるのが下手なので読みにくかったらごめんなさい。 
主人の仕事の都合で数年海外に暮らしていたんだけど、山を住宅地にした場所で生活してた。 
秋になりだんだん寒くなった頃、自分の家の小型犬2匹といつも通り散歩へ。 
1キロほど道路脇の歩道を歩いたところでなんとなく違和感を感じ、後ろを振り返ってみた。 
そこにいたのはシェパードくらいの大きさの犬......と思いきやコヨーテだった。 
私達との距離は10m程。 
こちらが止まると向こうも止まり、歩き出すと向こうも歩く。
家の犬達は全く気がつく様子がなく、寧ろはしゃいでいる....。 
うわーどうしよう...と歩きながらぐるぐる考えていたらコヨーテがこっちに向かって走り出してきた! 
やばい!犬達食われる!! 
応戦する?いやいや逃げなきゃ!って丁度車が走っていなかったので車道を渡って家の方向にダッシュ! 
コヨーテが渡って来ようとしたけど車が何台か走ってきて諦めたようだった。 
家の犬達は「ダッシュ!?もっと走れるよ!やっほーい!」って感じではしゃいでるし。 
その後、別の日に違うルートを犬達と歩いていたら前から下り坂をベビーカーをすごい勢いで押しながら、叫びながら大型犬を連れた人が。 
その後ろにはコヨーテ×2 
急いでその人に駆け寄り、犬のリードを預かって、近くの住宅地の管理センターに2人で避難して事なきを得たけど、暖かくなるまで何回かコヨーテに遭遇したり 
住宅地のグループごとにプールとジャグジーがあるんだけど、ジャグジーに入ってたおじさんの頭が小動物に間違えられてガブリとやられたと新聞に載ってたりした。(軽症で済んだ) 
コヨーテにダッシュでこられたのが私にとっては修羅場でした。

553: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/05(火) 00:39:48.64 ID:hJwGEwgb
コヨーテ!鹿やイノシシとは別の世界だな。アフリカ系? 

おじさんは小動物に間違えられたってことは、人間自体は襲わないのかな

554: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/05(火) 00:40:41.05 ID:t2cFOc4x
コヨーテか・・・ 
そんなことがあったのならもうコヨーテは駆除されたと思うから 
もう人里にはこよーって思わないだろうな。 
ともかく552はお疲れ様でした。